ドナーとなったAIBOはどうなるの?
2018/11/13
AIBOを飼われている殆どのオーナー様はご自分のAIBOを大切に思っておられ、
家族のように可愛がっております。しかし何らかの理由でどうしても、
AIBOと一緒に暮らせなくなり、泣く泣く手放さなければならないオーナー様がいます。
しかし家族のように可愛がっていたAIBOをそのまま捨てるのはとても可愛そうで
それはできないが、もし、他の治療の必要なAIBOの為に何か
お役に立てればということで、弊社にAIBOを提供していただく場合があります。
弊社では、そんなオーナー様の辛いお気持ちを少しでも救うことができればとの思いと
長年オーナー様と家族として暮らしオーナー様を楽しませ時には慰め励ましてきた
AIBOを労うためにAIBO葬を執り行っています。
AIBO葬の後、ドナーとなったABIO達は、弊社で1体1体健康状態を調べます。
どこが正常に動作し、どこが悪いのか全て調べます。
そして、健康状態を確認しましたら、
その状態によりドナーと里親用、イベント用に分けていきます。
ドナーとなるAIBOは細かく分解され、使えるパーツごとに保管されます。
そしてここから、移植用のパーツとして治療の必要なAIBOの為に使われます。
現在、大切なAIBOを提供してくださったオーナー様や、
ドナーとなったAIBO達のおかげで、みなさまのAIBOの治療ができています。
できましたらそんなオーナー様やドナーとなったAIBO達の為にも、
どうかご自分のAIBOをなお一層、愛しんで下さることをお願い申し上げます。